ホットケーキ作り

今日は、年長のぶどう組さんとデイサービスの利用者さんでホットケーキ作りを行いました。

 

前々から計画されていたホットケーキ作り。

ですが、直前に感染症が確認されてしまい、伸びに伸びてしまったのです。

お年寄り職員もとても楽しみにしていたのですが、保育園の先生からぶどう組さんも楽しみにしていると聞いて、うれしい気持ちになりました。

 

さてさて、そんなホットケーキ作り。

当日はお休みの利用者さんもいて、人数はかなり余裕があったのですが

子供たちのパワーは凄い!!

職員がそれぞれのテーブルで奮闘し、一緒に生地を流し込んだり、ひっくり返したり。

こげちゃったり、上手にひっくりかえせなかったけれど、お年寄りが応援してくれて頑張って焼いてくれました。

最後には、何とかクリームやチョコレート、バナナでトッピングしておやつの時間となりました。

 

お年寄りも、子供たちが頑張って作ったホットケーキをおいしいおいしいと召し上がってくれて、子供も大喜びでした。

 

やけどなどの事故もなく、楽しくにぎやかなおやつの時間が過ごせました。

子供たち、どうもありがとうございました。

また一緒に過ごせる機会を作っていきたいです。