楽しかった、お泊まり保育!!

7月26日(金)~27日(土)、ぶどう組(5歳児)、お泊まり保育でした。

みんな、内心はドキドキと不安と期待で、いっぱいでした。

いろいろな事を体験していくうちに、みんな笑顔になりました。

まずは、昼食が終わり、運動会の組体操で着る、Tシャツを染めました。

明日、出来上がりますが、どんな色になっているのか楽しみですね!!

次は、キャンドル作り。夕食後、キャンドルサービスを行うので、その準備をしました。

夕食は、手巻き寿司でした。好きな物を取って、自分で巻いて食べました。

食後は、キャンドルサービス。ろうそくの火をみて、火の大切さを知りました。

そして、職員とぶどう組さとで、ゲームをしたり、踊ったり、みんなで汗をいっぱいかきました。

楽しかった!!

そして、待ちに待った花火大会。みんな、真剣に話を聞いて、約束を守って行いました。

きれいな花火だったね。

汗をいっぱいかいたので、みんなでシャワーを浴びました。

1日目は、これでお休みなさい。

先生方とのゲーム・・・みんな、汗ダクダクで、踊ったりしました。 しっぽ取りゲームでは、ぶどう組対先生で行いました。 最初は、先生が勝ち、ぶどう組さんは、尚巳先生と、作戦をねり、勝ちました。 子どもたちは、大喜び!! 先生方も、久しぶりに、大汗をかいました。でも、楽しかった・・・
子どもたちの大好きな花火。 ちょっと、煙かったけど、きれいだったね。 先に、グループに分かれ、一人一人で、花火を楽しみ、 その後、みんなで、花火を見ました。 ナイヤガラの花火もやりました。