二胡ボランティア

7月9日月曜日、「二胡グループ華(はな)」さんがボランティアで来所してくださいました。

 

二胡って、なかなかなじみがありませんが、一度聴いたらその透き通った音に誰しも心を奪われるはず・・・♪

 

今回は、二胡4名とピアノ1名の計5名。

皆さん、とても素敵なチャイナドレスに身を包んで登場!!

 

今回は、

・荒城の月

・海

・椰子の実

・浜辺の歌

・蘇州夜曲

・知床旅情

などなど、11曲を熱演してくださいました。

途中、「後ろにストレッチ」という伸び体操まで入れて下さり、お年寄りもリラックスした中で身体も動かしてとても充実した1時間でした。

 

そして、当日誕生日のKさんがいらっしゃると伝えると即興でハッピバースディ♪の歌も演奏して下さいました。

 

アンコールの故郷は、みんなで大合唱。とても充実した素敵な時間が過ごせました。

 

職員からも、その独特な音が素敵だった~~と感想をもらいました。

 

華の皆さん、ありがとうございました。

また是非いらっしゃってくださいね。