園児との交流

18日木曜日、朝からにぎやかな声がシニア棟全体に響き渡っています。

ひよこ組(0歳児)のおともだちとこもも組(2歳)のお友達が遊びに来てくれました。

久しぶりの乳児さんの登場に、みなさん目じりが下がりっぱなし!抱っこしたりあやしたり、とそれぞれ子供さんとのかかわりをとても楽しまれていました。

普段はあまり表情や訴えのない利用者さんも、赤ちゃんを抱くと自然に笑顔になり、髪の毛を撫でてくださる場面もあり・・・職員みんなでうれしい気持ちになりました。

こもも組さんは、自己紹介とかわいいカエルのお歌を披露してくれました。

 交流停止となる感染症がない間、たくさん遊んでいきたいと思います♪