お散歩

もも組、さくらんぼ組でお散歩にいきました。

今日はちょっと遠出をしようと、私立病院の近くのグランドまで行きました。

もも組さんは月刊絵本についてきたかばんをつけて行き、グランドではシャボン玉をやると元気に走り回るもも組、さくらんぼ組でした。グランドに生えている花を摘んだり、椅子に座ったり台にのぼたり…たのしそうな子どもたちでした。

帰るよ~と呼んでも帰りたくないのかなかなか集合しない子どもたちでしたが、

帰り道では、「楽しかったね。でも、お腹すいちゃったよー」と元気な子どもたちでした。帰ってからはぺろりと給食を食べて、ぐっすりお昼寝をしました。

今の季節はお散歩にいい季節ですね。また子どもたちとたくさん出かけていろいろなことを発見していきたいと思います。