敬老会

12日金曜日、青空では敬老会の行事を行いました。

今回は、寛一お宮でおなじみの金色夜叉を職員が演じました。職員手作りの劇、皆さん喜んで見ていただけたようです。かわいい(?)お宮はこの後の写真撮影でも人気でした。

 毎年恒例になっている子供たちからの手渡しのプレゼントはみなさん笑顔で受け取ってくださいました。今回は最高齢の方が98歳!!子供たちも「すごーい!」と驚きの喚声を上げていました。まだお元気で、自分のことは何でもご自分でなさる女性の方です。これからもデイサービスで楽しい思い出をたくさん作っていただきたいと思います。

 行事食は、お赤飯とエビや野菜のてんぷら、枝豆の進上、茶わん蒸し そしておやつは紅白まんじゅうなど盛りだくさんのごちそうが出ました。

 これからも皆さんお元気で。私たちも感謝の気持ちを忘れずに日々過ごしていきたいです。