流しそうめん週間

今日から流しそうめん週間です。

連日の暑さに負けないように、そうめんで涼をとっていただきました。

ふだん、なかなかすることがないと思いますが、今回は裾野市深良の自治会より、流しそうめんの竹を寄付していただきました!!

職員の一人が毎年お邪魔している自治体のお祭りなのですが、

そのお祭りで使う流しそうめんの竹を処分してしまうそうで、

ご厚意により今年は寄付していただきました。なんと、トラックまで借りてこちらまで運んでくださるという至れり尽くせりぶり。

 

今年は2段構えとなった流しそうめんで、快適に楽しませていただいています。

これからまだまだ活躍してくれます!