七夕まつり

今日は七夕行事がありました。

残念ながら、保育園で感染症児がでていたのですが、

今回は初めての試みで、窓越し交流としました!

 

写真で様子が伝わるでしょうか?

子供たちと向かい合い、七夕の歌を歌ったり、夢の発表をしたり

紙芝居を読んだりしました。

 

子供たちの夢は

「トッキュウジャーになりたい(今はやりのヒーローらしい)」

「クラスのお友達と仲良くすごしたい」

など、と発表してくれ、お年寄りも笑顔で拍手を送っていました。

おじいちゃん・おばあちゃんの夢の発表では

子供たちは、その年齢にびっくり!

今日発表した方たちは、一番若い方が75歳、最高齢はなんと95歳!

みんなから「え~~~~!?」とどよめきが起きていました。

 

天の川のように、間に窓が1枚ありましたが

楽しい交流のひと時が過ごせました。