トーンチャイムボランティア

本日は、トーンチャイム Hibiki ~ひびき~ の皆さんが、演奏に来てくださいました。

以前はクリスマス会で来ていただいていたのですが、今回は時期を変えて。

みなさま、トーンチャイムの音を聞いたことがありますか?

心にじ~んと響く、何とも心地よい癒しの音なんです♪

 

今回は、

1.木製

2、亜麻色の髪の乙女

3、涙そうそう

4、いつも何度でも

5、夜明けのスキャット

6、踊るポンぽコリン

7、花

8、富士山

9、ふるさと

10、北国の春

11、星影のワルツ

を、総勢13名の皆さんで演奏してくださいました。

利用者様からは

 初めて聴いた。とても気持ちがよい音だった。珍しい機会にあたってうれしかった。とてもよかった。と、皆さんとても喜んでくださいました。

 途中までは園児も一緒に演奏を楽しませていただきました。子供たちからも 

「天使の声みたい!(子供って、すごい!!)」と大絶賛でした。

 利用者だけでなく職員も、素敵な音色に癒されました。

 ぜひまた来ていただきたいと思います。ありがとうございました!!