第11回卒園式

3月29日(土)、ぶどう組(5歳児)卒園式を行いました。

3月27日(木)に卒園式の総練習を、いつもはディサービスの利用者さまに参加していただいていましたが、保育園でインフルエンザでお休みしている園児さんがいたため、見ていただくことができませんでした。

子供たちは、がっかりしていましたが、利用者さまから、雑巾とかわいいしじみで作ったキーホルダーをいただいて大喜びでした。ありがとうございました。

天気に恵まれ、式では、思い詰まって泣いてしまうぶどう組さんもいましたが、

無事に終えることができました。

卒園証書授与時には、ぶどう組さん一人ひとりの「大きくなったら、何になりたいか」を書いた証書があり、理事長先生より、読み上げていただきました。

それぞれ、なりたいものになれるよう、頑張ってもらいたいです。

小学校へいっても、保育園で学んだことは忘れずに、お友達をたくさん作って

楽しい学校生活を送ってほしいと願います。

保護者の方々、いろいろご協力いただきましてありがとうございました。

今後も何かありましたら、いつでも相談にのりたいと思いますので、連絡をいただきたいと思います。