デイサービスお花見

デイサービスでは、4月2日・3日・4日にお花見に出かけました。

 

当初、片浜に新しくできた北公園に毎日出かける予定でしたが、木曜日と金曜日は雨だったり風が強く外で楽しめなかったためドライブに出かけました。

 

2日はお天気も良く、風も少しありましたが暖かい日差しの中、利用者さん同志お話しながら公園を散策しました。近隣の方からも声をかけていただいたり、みんなで歌を歌ったりお弁当を食べたりと楽しい時間を過ごしました。

 

3日はあいにくの雨。1号線から富士通へドライブをしに行きました。

富士通は、満開の桜!桜でできたトンネルに皆さん感激されていました。

「こんなところまで来たの、初めて!」という方もいらっしゃいました。

 

4日、朝までの意雨は止んだものの、強風。

一応お弁当の用意をして、ドライブに出発。

富士通ではみんなで記念撮影させていただきました。

公園に行ってみましたが、あまりの風の強さに、断念。

帰ってきてお花見弁当を食べました。

 

今年は花見の時期もぴったりと合い、皆さんで満開の桜を見に行くことができてよかったです。

来年も桜前線の情報を集めながら、満開の桜、見に行きたいですね!