喫茶店

これはなんでしょう??

午前中に皆さんにせっせと作っていただいた、白玉たちです。

 

今日の午後は、とても久しぶりに青空喫茶を行いました。

今日のメニューは

・道明寺           ・コーヒー(ホット・アイス)

・イチゴケーキ        ・紅茶(ホット・アイス)

・チョコレートケーキ     ・オレンジジュース

・お汁粉           ・コーヒーフロート

・アイスクリーム       ・クリームソーダ

でした。

 

「普段は喫茶店なんていかないから・・・。こういうのがあるとうれしい」

と笑顔で召し上がる方、

「歌を歌いたい!」

と歌いながら楽しむ方。

それを見ながら(聴きながら)楽しまれる方。

それぞれの方法で楽しまれていらっしゃいました。

 

素敵な音楽も用意していましたが、リクエストにこたえてかけたカラオケが大盛り上がりで、一緒に歌う方あり、踊る方あり。

利用者も職員も大笑いで楽しい時間でした。

 

時にはこんな時間も楽しく過ごせてよかったです。

 

皆さんからは「次はいつやるの?」との問い合わせも。

またぜひ青空喫茶をご利用くださいませ。