今日のお昼はお寿司にしよう(有料老人ホーム・外出)

今日は外出の日です。

「今日は何を食べたいですか?」「連れって行ってくれるなら何でもいいよ」なんて声が聞こえてきます。 「今日はちょっと贅沢にお寿司にしましょうか・・・」「いいね~」即決で今日の外出プランが決まりました。いつも行く港湾の「さすよ亭」さんにお邪魔しました。

ちょっと顔見知り?(笑) 温かく迎えていただき、早速、注文です。

「にぎりにしようかな?」「私は三色丼にするよ」皆さん、メニューの見る目が真剣です。

待ってる間、店内の写真を見ながら、頼んだお寿司を思い浮かべ、お話していると、お寿司が到着。「あ~、美味しそう」目が輝いていましたよ(笑)

食後は、コーヒーのサービスがあり、とても楽しいひと時でした。

帰りに自分の好きなお土産(塩辛・おせんべい)を買って帰りました。