有料老人ホームお正月

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

入所者様のお正月の過ごし方は人それぞれですが、のんびり過ごす人もいれば、「何かしたいね」などの話し声が聞こえてきます。

そこで、伝統にのっとって、凧揚げやかるた遊び・福笑いなどをして楽しみました。

皆さんが楽しみにしていた、おせち料理は好評で、「食べきれるかな?」なんて声が聞こえてきましたが、ほとんどの人が、食べきれてしまいました。 お正月明けは気持ちふっくらしてるかな(笑)

なんといっても正月の一大イベント! 本日、午前と午後に分かれて初詣(日枝神社)に行って来ました。 「お賽銭もった?外は寒いから温かい格好して行こう・お汁粉食べようね」など入所様同士で話合う声が聞こえてきます。 日枝神社に着くとお賽銭を投げて、皆さん思い思いの願いを込めました。 帰りにお守りをを買って帰って来ました。

交通安全のお守りを買う人「車椅子で事故に遭いませんように」や「パパに買っ行こう」など願いを込めて、買ったお守り1年間大事に持っていて下さいね。