ラディッシュ

今日は、年長のぶどう組さんが一生懸命育ててきたラディッシュの収穫の日。

 

せっかくだから、とデイルームで収穫をしてもらいました。

どんなラディッシュが出来ているか・・・みんなドキドキ。

見つめるお年寄りもドキドキ・・・

 

大きいのができてる子、小さな根っこの子もいたけれど

みんなで育てた分を抜いたり、誰かからもらったり・・・

1つだけ味見して、後はお家に持って帰りました。

 

収穫したラディッシュは、その場でおじいちゃん、おばあちゃんに見せに来てくれました。

 

「えらかったね」

「よくそだってよかったね」

お年寄りから声をかけてもらい、少し恥ずかしそうな子供達。

 

来年は一緒に何か育てられたらいいですね♪