シニア・保育 一緒にお昼ご飯

今日は、デイサービスの利用者さんと保育園児との合同昼食でした。

 

何をする、でなく一緒にご飯を食べるだけなのですが、

お年寄りからは「見ているだけで笑顔になっちゃうね」と嬉しい言葉。

 

本当に、子供達は何もしなくてもそこにいるだけで笑顔になっちゃいます。

来年小学校に上がる年長のぶどう組さん。

「お箸、じょうずにつかえるね」

「お給食残さず食べてえらいね」

「ちゃんと座って食べられておりこうさんだね」

「ランドセル、もう買った?」

ぽつぽつ交わされる会話を聞いてると、お年寄りも一生懸命子供たちとコミュニケーションをとろうと奮闘中。

 

かわいい子供たちとの食事会、また是非お願いします☆