有料老人ホーム第2弾遠足(楽寿園・村の駅)

11月14日に有料老人ホーム第2弾遠足(楽寿園・村の駅)に行ってきました。

今回は偶然、保育園児の園外保育と重なり、たまたま、行く所も、同じ楽寿園という事で

交流を兼ねて、電車で行く組・車で行く組に分かれて行きました。

電車では、景色を見たり、園児と触れあったりして、あっという間に現地に着く程でした。

園内では、園児と手をつなぎ、行動を共にしました。 みなさん、菊より、園児とのふれあいの方が、楽しそうでしたが、菊花展の方もじっくり見てきましたよ。

途中、休憩をし、甘酒や芋饅頭を召し上がり、体を整えた後、再度、園児と散策しました。

その後は、園児と分かれて、昼食を伊豆村の駅(ドライブイン)で頂きました。

ここでも、お寿司系が大人気でした。 他にも、お土産を買ったり、試食をしたり、ソフトクリームを召し上がったり食後のデザートたくさん召し上がり、帰りの車中では、「今日は楽しかったよ! 歩きすぎて腰が痛かったけど、休んだらすぐ治ったよ」などお話ししながら青空に帰ってきました。