敬老会

昨日月曜日は、台風の影響でデイサービが急きょお休みとなりました。

予定されていた敬老会も、デイのお休みとボランティアさんの来所が中止になったことで今日に変更しました。

1日遅れの敬老会、ボランティアさんも来ない中職員で何ができるか・・・考えた末、数名の有志で

・安来節(どじょうすくい)

・二人羽織

を行いました。安来節には、保育園の先生や主任まで協力して会を盛り上げてくれました!さすが、日頃の交流がこのような助け合いになっているのかな、と思います。

 

今回も記念の喜寿・米寿・卒寿・傘寿、白寿のお祝いと園児たちからのプレゼント

そして職員有志による出し物で盛り上がりました。

 

安来節は見ても面白く、子供たちにも大好評!

指で模したどじょうが逃げると「きゃ~~~!!」と大騒ぎでした。

 

二人羽織では

 きな粉大副・飲み物・アツアツのラーメンを食し、皆さんの笑いを誘っていました。

 

長く日本に貢献し御尽力下さった皆様に感謝の気持ちが少しでも伝わったら嬉しいです。

来年も、ここでお祝いが出来ますように

元気に過ごしていただきたいと思います。

 

敬老の日、おめでとうございます。