どこにあるでしょう?

青空保育園は、毎日たくさんの園児のお父さん・お母さん・おじいちゃん・おばあちゃんが子供達を送り迎えして下さっています。

 

皆さま仕事に向かう前・仕事が終わった後、どの時間もとても忙しいなかで送迎をされていらっしゃると思います。

 

ここの門をくぐる時

子供達は言う事を聞かなかったり、なかなか保育園に行こうとしなかったり

はたまた保育園から帰りたくないとごねたり・・・

送迎の時には、ゆったりすると言うよりも、イライラしたり焦ったりすることが多いですよね。

 

青空保育園では、いろんなところに子供たちと皆さんの会話のきっかけになるようなオブジェが置いてあります。

 

どこにあるか、ご存知でしょうか?

 

時には、夕飯のおかずを手抜きして子供たちが教えてくれるいろんなことに耳を傾ける時間があってもいいのかな・・・

私も皆さんと同じ子育てまっただ中ですが、このオブジェをみるとそんな気持ちになります。

 

2度と来ない今日この日、ほんの一言の会話が子供達の一生の思い出に残る一言になるかもしれないですよね。

 

今日もお仕事、お疲れさまでした。