お花見♪2

お花見第2弾です。

 

金曜日も昨日同様門池にお花見に。

お天気も良く(ちょっと風があったかな)絶好のお花見日和。

 

この日は、門池小学校の入学式だったようで

本当にピッカピカのランドセルを背負ったかわいらしい子供たちと

お父さん・お母さんもいて春を感じました。

 

到着した時に散歩に歩き始めた保育園(幼稚園?)の子供達。

門池1周するとかなり距離がありそうですが、私たちが散策している間に

1周歩いて戻ってきていました。子供は元気です。

 

残念なことに半分葉っぱになってしまった桜ですが

代わりに藤の花も咲き始めていました。

地面には、日本タンポポが!

しばらく西洋タンポポしか見たことがなかったので、たくさん咲いていて嬉しくなりました。

 

みんなでお弁当を食べて、たくさん歩いて日に当たって・・・

今日はゆっくり眠れそうです。

 

来年こそ!満開の桜の下で集合写真、撮ります!!