シニア 大(?)運動会

今日は、青空シニア大運動会を行いました。

 

歯医者に行ってしまった1名を除き、有料も全員参加!

紅白に分かれて、競技を行いました。

 

選手宣誓は、有料代表のTさんとDS代表のMさん。

力強い宣誓、そして体操の後、早速協議を行いました。

 

1つめの競技は、パン食い競争!

皆さん、なつかしい、昔やったよね、と話していました。

これが、とても盛り上がった!

みなさん紐にぶら下がったアンパンを一生懸命口でキャッチ。

途中職員も参加して大盛り上がりでした!!

 

2つめの競技は、物送りリレー。

カップに入った小さなボールを横に送っていきます。

隣の人との息を合わせるのが早く送る秘訣。

相手のカップに入りやすいように、そーっとボールを送ります。

 

3つめは、おなじみ玉入れ♪

皆さん真剣に玉をかごに入れていました。

 

今回初めての試みでしたが、事故もなくとても楽しく行う事ができました。

利用者の皆さんからも「楽しかったよ。又やりたいね」と声をかけていただきました。

チーム一丸となって、益々お互いの結束力がついたような気がします。

 

おやつに食べたアンパン、とってもおいしかったです☆