頑張ったね!運動会

10月7日(日)が運動会でしたが、朝から、雨が降っていました。ギリギリまで、様子を

みましたが、延期し、次の日の10月8日(月)、体育の日に行いました。

昨日の曇り空が晴れ、朝から青空でした。

今年、開園してから、10年目を迎えました。

10年目で、初めて、園のグラウンドで念願の運動会を行うことができました。

子どもたちも、この日の為に、頑張ってきました。

一人一人、輝いていて、日頃の練習の成果が発揮できました。

きららのお友だちも、頑張りましたよ!!

泣いてしまったお友だちもいましたが、

お父さん、お母さんと最後まで、頑張りました。

れもん組(4歳児)のおゆうぎ、ぶどう組(5歳児)のおゆうぎも、

練習の時よりも、ビシッと決めていました。

保護者参加のつなひきも、参加して頂いた保護者の方々、

ありがとうございました。

1位、れもん組(4歳児)、2位さくらんぼ組(1歳児)でした。

保護者会より、賞金が出ました。子どもたちの必要な物を購入したいと思います。

 

パン食い競争では、利用者さんや園児さんのおじいさん、おばあさんが参加してくれました。みんなの声援で、楽しく行うことができました。

次に、5歳児による南中ソーラン!!練習の時より、ビシッと決まっていました。

みんな、そんなぶどうさんに感激でした。

恒例の卒園児によるお菓子つりです。毎年、卒園児のこどもたちが来てくれます。

本当に、毎年、卒園児さんの成長が見られて、嬉しいです。

玉入れでは、赤、白に分かれて行い、今年は、白が優勢でしたが、みんな頑張りましたよ!!

次は、れもん組さんの親子競技。園児さんが片方の靴を脱いで、保護者の方がそれを

見つけて、はかせる競技でしたが、さすが、誰一人間違える方はいませんでした。

ぶどう組(5歳児)のおゆうぎです。一人一人、旗を持って、隊形移動しながら、

踊りました。

さすが!ぶどうさんでした。

 

さあ、幼児3クラスのあおぞら大サーカス。

パカポコでスタートし、平均台を渡り、トンネルをくぐると、跳び箱です。

跳び箱は、3歳児は、乗ってジャンプ、4歳児と5歳児は、跳び箱を跳びます。

4歳児と5歳児は、跳び箱の段数を変えました。

みんな、転んでも泣かずに、最後まで頑張ったね!!

最後は、縦割りグループによるリレーでした。

幼児クラス混合で、4グループに分け、活動してきました。そのメンバーでリレーを

行いました。途中、先生も走りました。

走るのが苦手だったお友だちも、みんなの声援で、頑張りました。

保護者の方々の声援は、子どもたちに大きな力を与えてくれました。

ありがとうございました。

あいさつをして、幼児クラスは、手作りのペンダントとプレゼントをもらって

帰りました。