2012 青空夏祭り

本日、青空夏祭りを行いました♪

皆様のご協力、ありがとうございました。無事に終えることができ、実行委員始め職員一同ホッとしております。

楽しんでいただけましたでしょうか?

 

今年も

・レッツエンジョイしゃぎり

・三島 さの字組の 和太鼓 

・バルーンアート

のボランティアさんに来ていただきました。

 

しゃぎりの皆さんは、20名を超える方たちが来所してくださいました。

こどもたちも全員そろいのハッピ姿で、にぎやかに始まりました。

さすがに20数名の演奏は、見ごたえがあります!!

 

そして、子供みこしの登場です。

にぎやかなしゃぎりの演奏に合わせて、年長組の園児たちみんなの写真が載った御神輿が練り歩きました。リズムに合わせてみんな元気よく御神輿を担ぎました。

 

そのあとは、和太鼓にあわせて盆踊り♪

年長組も、幼児さんもちいさい子組さんも、みんなとっても楽しそうに踊りました。

本格的な太鼓に合わせての踊りは格別です。

 

そして、さの字組の和太鼓!

今年は趣向を変えて「ちんどんや」で登場。なんと!和太鼓の演奏にも関わらずサックスが登場!!びっくり~~~!

太鼓だけでなく、こんな演奏の仕方もあるんですね。

そしてそのあとは大太鼓を交えた迫力ある演奏に、夏の暑さも吹き飛んでしまいました!

 

屋台では、厨房の名波商事さんの出店や、保護者会主催のクジ引き、バルーンアートの景品(今回も素晴らしい作品の数々でした!!)をかけた輪投げなどを行いました。バルーンアートの国井さんは、1時からご主人と来所し、皆さんの為に一生懸命景品作りをしてくださいました。本当にありがとうございます!子供達もとっても喜んでいました。

 

そして職員ダンス

シニアはAKBのヘビーローテーション。何度もみんなで練習したダンス。途中音響がおかしくなってしまい残念でしたが、みなさんの温かい拍手や声援で、最後まで踊りきりました。

保育は、子供達におなじみの~100%勇気~

みんなも一緒に元気よく踊りました。

 

フィナーレに行うぶどう組の南中ソーランはみんな取っても真剣に元気よくおどっていてびっくりしました。小さかった子供たちがここまで大きく成長してくれたことに、ご父兄の皆さんは目頭が熱くなった方も多かったはず・・・来年はいよいよ小学生!最後の夏祭り、子供達だけでなく親御さんにとってもいい思い出ができたのではないでしょうか。

 

今回、初めての試みだったクジ引きも、楽しく行う事が出来た・・・と思っています。

ご父兄の方、ご家族の皆様お気づきの点などがありましたら、アンケートおよび口頭に是非お知らせください。

 

 

今年も皆さんと一緒に夏の思い出を一つ増やすことができて嬉しいです。

また、来年もいっしょに思いっきり夏を楽しみましょう!!

ありがとうございました♪