シニア・保育交流会

今日の午後、青空のデイサービス・有料のお年寄りと年長のぶどう組で交流会を行いました。

 

今回は、ホットケーキ作り!!

 

作るのはなかなか協力して・・・という事は難しかったけれど、ほかほかのホットケーキが焼きあがる間、その甘~い匂いの中でおじいちゃん・おばあちゃんと名前を教え合ったり、子供たちのエプロンの準備をお年寄りが手伝ってくれたり・・・

 

なかには、お年寄りの食べるお皿の下に、自分のハンカチを広げてランチョンマットのようにしてくれている子もいて、ほほえましい。

 

みんなでトッピングして食べたホットケーキは格別の味。

 

大きなホットケーキが食べきれずに苦戦している子もいたり

なんどもチョコソースやシロップをかけて食べている子がいたり

おかわりをたくさんして食べている子がいたり

こどもって、いろいろです。

 

にぎやかな午後の時間、皆さん楽しんでいただけましたか?

 

また一つ、素敵な思い出が増えていたら・・・嬉しいです。