琴ボランティア 藤の音会の皆様

5月16日水曜日、大正琴のボランティアの方が来てくださいました。

 

来て下さったのは 琴城流 大正琴 沼津支部 藤の音会の皆様 7名です♪

 

新緑を思わせる鮮やかなグリーンの、おそろいの衣装もとっても素敵。

 

今日は、

・こいのぼり

・せいくらべ

・ゆうやけこやけ

・ふるさと

・ああ人生に涙あり

・北国の春

・花

・二輪草

・3大太郎(桃太郎・金太郎・浦島太郎)

・上を向いて歩こう

と皆様ご存じの歌を披露していただきました。

 

大正琴の素敵な音色と、なじみのある音楽に皆さん笑顔・笑顔!

さすがに7機(と数えるのでしょうか・・・?)あると、大正琴も迫力があります。

負けないように大きな声でうたってくださいね、と声をかけていただき、

みんなで歌いました。

 

アンコールは、星影のワルツでしっとりと、

そして5月5日が誕生日だったMさんのためにもう一度こいのぼりを演奏して下さいました。

 

いつもとは一味違う、ボランティアさんと過ごすひと時。

皆さんとても喜ばれ、楽しんでいらっしゃいました。

 

藤の音会の皆様、本当にありがとうございました。

また次回も宜しくお願いいたします。