端午の節句 

5月2日、ゴールデンウィークの中日に、保育園とシニア合同で端午の節句を行いました。

 

子供たちの元気な成長を願って祝う端午の節句。

今年もたーくさんの元気な青空っ子たちと一緒にお祝いしました。

 

幼児さんたちは、自作の兜をかぶって入場。

お年寄りからも、かわいいね~~と声が上がるほど、みんなそれぞれに個性的な兜をかぶってきてくれました。

 

職員からは、踊り&歌「ひょっこりひょうたん島」

担当職員は「地味なので・・・」と言っていたのですが、

それでも勤務が終わった後みんなで練習をしたり

衣裳をつくったりと色々準備をしてくれていました。

 

出たがりの私も、途中から海賊役で乱入♪

楽しく踊らせていただきました。

 

これからも、日々子供たちの成長を見守って行きたいですね。