交通安全教室

2月20日(月)、3才、4才、5才の

交通安全教室を行ないました。

みんな、真剣に、交通ルールの

話を聞いていました。

3才のもも組さんも、この日は、

真剣に、聞いていました。

身を乗り出して、婦警さんの話を

聞き入っていました。

4才のれもん組さんの横断歩道の

歩き方、手の上げ方を勉強しました。

ちょっと、はずかしそう・・・ですね。

5才のぶどう組さんは、4月から、小学校へ通うことに

なるので、傘をさしての歩き方の練習をしました。

傘の差し方、たたみ方を教わり、横断歩道を

歩く練習をしました。

緊張気味ですね。

傘をさしての歩行練習後、

園の外で、歩行練習を一人ひとり行ないました。

ちょっと、不安な顔ですが、みんな

頑張って、気をつけて歩行練習しました。