運動会、楽しかったよ!

 

  これから、運動会の始まりです。

  このグラウンドは、明電舎のグラウンドです。

  今年もお借りしました。

  広くて、思いきり、行うことができます。

  今年度もひよこ組(0歳児)の参加は

  ありませんが、兄弟関係で、来てくれた

  ひよこさんは、競技に参加しました。

  きらら、1歳児、2歳児、3歳児、4歳児、5歳児で

  行いました。 

  

 

  保護者の方々の競技です。

  「ピーナッツボールころがし」です。

  縦に転がすので、ボールがどこへ転がるのか、

  四苦八苦しながら、頑張っていただきました。

  保護者の方々、お疲れ様でした。

 

   ぶどう組(5歳児)さんの南中ソーランです。

   「おけだいこ」を打つ、ぶどう組さんは、

   たくましく、かっこよかったです。

   運動会の目玉の一つです。

 

 

  幼児クラスの障害物です。

  3歳児~5歳児まで、段階に合わせての

  障害物です。

  最初は、3歳児(もも組)さんからです。

  跳び箱は、3段で、上って降ります。

  バランスいいでしょ?

 

  次は4歳児(れもん組)さんです。

  跳び箱は、跳べる子、あともう少しの子、

  自分で、高さを選んで、

  跳びました。

  すごいでしょ?

 

  次は5歳児(ぶどう組)さんです。

  跳び箱も高くなりました。

  安心して、跳ぶ事が

  出来ます。

  みんな、運動遊びの大好きな

  幼児さんです。

 

  さあ、もうひとつの目玉の

  リレーの始まりです。 

  3歳児~5歳児まで、たて割りでグループを

  作りました。

  帽子の色分けで、うさぎ(赤帽子)、

  らいおん(ピンク色)

  ハムスター(白色)、チーター(黄色)

  ひよこ(青色)の5グループで

  行いました。

  3歳児、4歳児は半週、5歳児は、1周

  間で、先生も走りました。 

 

  バトンの渡し方も何度も

  練習しました。

  みんな、ドキドキです。

 

   1位に輝いたのは、白帽子の

   ハムスタープループでした。

   みんな、一生懸命、

   頑張りました。

   盛りあがったリレーでした。

 

   ぶどう組さんの「終わりのことば」、

   かっこよく、出来ました。

   この後、みんな、頑張ったので

   先生達が作ったメダルとプレゼントを

   もらって帰りました。

   12時半、終了でした。

   保護者の方々、最後まで、ご協力

   ありがとうございました、お疲れ様でした。

   子どもたちも、いっぱい頑張りました。

   楽しい運動会でした。