きらら 七夕祭り

7月4日 日曜日、市立病院内にある きらら保育所にて、七夕祭りがありました。

わたしも小さい子供がいるので毎年お邪魔していますが、今年もとっても楽しいお祭りでした。

 

先生たちが1カ月以上かけて準備したという出店は、どれも子供たちが楽しめるものばかり!!

1階では、自分の好きな色水でつくるスライムづくりや、かき氷、落書きせんべい、そしてきららっこたちの日々の活動の分かるビデオ上映などを実施していました。

2階では、アドベンチャーゲーム、手作りのつみきやゴルフゲーム、七夕飾り、ぬり絵コーナーなどがありました。

 

当日寝坊して途中参加した私たち家族は、大急ぎでまわらないとすべて出来ないくらい盛りだくさんの内容で、子供たちも本当に喜んでいました。

 

毎年進化していく きらら の七夕祭り。

 

先生たちの「子供を楽しませたい。子供の思い出に残るお祭りにしたい」

という気持ちがあふれていて、なんだか感激してしまいました。

 

どなたでも参加できますので、来年は是非きららの七夕祭りに遊びに来てくださいね!!

 

さて、青空の夏祭りまでもあと1カ月となりました。

きららのお祭りに負けないくらい、楽しいお祭りになるようみんなで頑張ります!!