園児との交流 2

 

ぶどうぐみ(年長さん)が有料に遊びに来てくれました。

 

なかなか話しかけずにもじもじする子、

お構いなしにお友達と遊ぶ子、

お年寄りにこわごわ話しかける子・・・

 

いろいろな子供たちがいて、その様がとてもかわいらしい。

 

おじいちゃんおばあちゃんも

 

われ関せず自分のことに集中している人

かわいいかわいいと目を細めている人

一緒に歌を歌っている人

 

とこれまたそれぞれ。

 

う~ん、おもしろい!!

ほんとに十人十色、みんな個性があって、それぞれの過ごす時間が

その組み合わせでもいろんな風に変わっていくんでしょうね。

 

日常の一コマでした。