こどもの日にのんびり交流

今日は子供の日。

 

暖かい日差しがあり、また祝日ということで通ってくる園児も少なかったので

園庭に面した窓を全開にしておりましたら・・・

 

おじいちゃん・おばあちゃんに興味津津の子供たち

先生も、のんびりした雰囲気の中「自由に交流していいよ」とのことで

園児と一緒に習字をすることになりました。

こちらが何も言わなくても、おじいちゃんおばあちゃんと握手をしたり

一緒に体操したり、習字の筆の持ち方を教えてもらったり・・・

とても微笑ましく、嬉しくなる時間が過ごせました。

 

いつも、こんな風に自然に自由に行き来ができるようになればいいなと

思います。

 

子供たち、今日はどうもありがとう。