2011 雛祭り

3月3日、雛祭り行事を実施しました。

 

今年は実物の(?)お内裏様、お雛様の登場に加え

(一部の乳児はお内裏様の登場に大泣き・・・)

少し趣向を変えて

 

今年卒園してしまう年長さん、ぶどう組の園児さんの

「将来の夢」の発表がありました。

 

今年一年、いろんな行事を一緒にしてきたぶどう組さん。

もう保育園を巣立つ時期になりました。

しんみりしてしまうお年寄りをよそに、子供たちは元気いっぱい。

 

男の子のなりたいものは2つに絞られ・・・

・サッカー選手

そしてもう一つは何と・・・

 

お笑い芸人!!!

 

女の子は、始めから10人くらいはみんな「お花屋さん」

でした。残りは、ケーキ屋さん。

 

夢があっていいですね。

 

小学校に行っても元気いっぱい、夢に向かって進んでいってもらいたいと思います。

 

お年寄りからは、

「たくさん勉強して、人のため、社会のために役立つ人になってくださいね」

とお言葉が。

さすが、長年生きてこられて方の発言は、重みがあります。

 

ぶどう組さんと過ごす時間もあとわずか。

楽しい保育園生活を送ってもらいたいです。