敬老会を行いました!

9月16日木曜日、青空では毎年恒例の敬老会を行いました。

今年は、理事長からのお祝いの言葉に加え、青空一座(?)から、水戸黄門の劇、レクレーション担当の服部先生による「かわいそうなゾウ」の紙芝居、園児たちから手作りの写真立てのプレゼントの手渡し、表彰と盛りだくさんの内容でした。

水戸黄門では、あまりリハーサルが出来ませんでしたが、おなじみのストーリーのおかげで、皆さんに楽しかったと言っていただきました。園児も真剣に観てくれ、楽しい時間が過ごせました。また、紙芝居では、お年寄りが経験してきた「戦争」がどのようなものだったのか、少しですが小さい子供たちに伝えることが出来たのでは、と思います。

園児たちからの手作り・手渡しのプレゼントは、感激のあまり涙ぐまれる利用者の方もいて、とてもよい交流になった会でした。

今後も、また楽しい行事をたくさん企画していきたいと思います。

お楽しみに♪